当ブログでは記事内に広告を含む場合があります

数珠

数珠は大手のオンラインショップで購入しよう

「数珠はオンラインショップで購入しよう」のテキストの背景にある、スマホを持つ手とパソコン

お坊さん歴20年以上の未熟僧みじゅくそうと申します。

いきなりですが、数珠はオンラインショップで購入しましょう。

オンラインショップであればスマホやパソコンを使っていつでもどこでも購入が可能なのでとても便利です。

さらに、

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

など【大手のオンラインショップ】なら数珠の種類が多いので、あなた好みの数珠が見つかりやすいです。

どこにも出かけることなく、あなたのタイミングで、あなた好みの数珠が買えるのはオンラインショップだけ。

未熟僧
未熟僧
数珠はオンラインショップで効率的に購入して、あなたの時間を有効活用してください。

※数珠を選ぶ時間さえも節約したい人はコチラの記事から数珠を選んでみてください。

【女性用】お坊さんの僕がおすすめする数珠5選

【男性用】お坊さんの僕がおすすめする数珠5選

数珠はオンラインショップで購入しよう

数珠を購入するならオンラインショップがいいですよ。

オンラインショップなら利便性が優れているので、自分好みの数珠を安く買えるだけではなく、時間の節約にもなります。

ですから「どうしても店舗で買いたい。」という人以外はオンラインショップで数珠を購入するのが賢明です。

数珠をオンラインショップで購入するべき理由

オンラインショップで数珠を購入するべき理由は、

  • いつでも・どこでも購入できる
  • 種類がとても豊富

ということです。

いつでも・どこでも購入できる

オンラインショップのメリットは、いつでも、どこでも商品を購入できるところ。

オンラインショップなら、忙しい中わざわざ店舗まで行き、近寄ってくる店員さんを避けながら欲しい商品を探さなくてもいいんです。

スマホやパソコンが1つあれば、通勤や昼休憩のとき、または寝る前のちょっとした時間など、いつでも、どこでも簡単に買い物ができます。

数珠はいろんなWebサイトで販売されていますので、それらを閲覧しながら納得のいく数珠を買いましょう。

数珠の種類がとても豊富

オンラインショップのもう1つのメリットは、商品の種類がとても豊富なところ。

特に大手オンラインショップには日本全国のお店がたくさんの商品を出品していますので、商品数がどの店舗よりも多いです。

たくさんの商品をあなたのスマホやパソコンで見ることができ、気に入ったものがあれば画面上の操作だけで購入手続きが可能なのでとても簡単。

未熟僧
未熟僧
数珠は本当にたくさんの種類があるので、オンラインショップならあなた好みの数珠がきっと見つかりますよ。

オンラインショップで数珠を購入した方がいいのはこんな人

昔は数珠を買うために『数珠の専門店』や『仏具店』などの店舗へ行く必要がありました。

しかし、今では店舗でもオンラインショップでも同じ商品を好きな場所で購入できます。

そこで、ここからは店舗ではなくオンラインショップで数珠を購入した方がよい人を紹介します。

忙しくて数珠を買いに行く時間がない人

数珠を買うタイミングの多くは『お葬式の数日前』です。

お葬式の知らせを受けて、そこで「あっ、お葬式に持って行く数珠がない!」と気づき、慌てて数珠を買いに行くんです。

しかし、場合によってはお葬式の日までに数珠を買いに行けないこともありますよね。

仕事が忙しい時期だったり、家事と育児で手一杯のときに、わざわざ店舗まで買いに行くなんてことはできません。

そのような人は、店舗まで行かずに、オンラインショップで購入しましょう。

そもそもオンラインショップは、あなたのように忙しくてなかなか店舗へ行けない人が利用するべきサービスなんです。

急ぎで数珠を買いたい人

オンラインショップで購入する場合、条件によっては申し込みの翌日に商品が届いたりします。

ですから、店舗まで買いに行くヒマがなく、なおかつ急ぎで数珠を買いたい人にはオンラインショップでの購入が最適です。

急ぎの人は、最初からオンラインショップで購入した方がその場ですぐに注文できて早いだけでなく値段も安い傾向にあります。

しかも、大手のオンラインショップなら翌日~3日程度で届くため、お葬式で急に数珠が必要になったときでも間に合います。

スマホやパソコンでポチポチするだけで、早ければ翌日に数珠が届くのですから、急ぎの人はオンラインショップ一択でしょう。

店舗まで行くのが面倒くさい人

もしかして、あなたは「店舗まで行って数珠を買うのは面倒くさいなぁ・・・。」と思っていませんか?

もしも、数珠を店舗まで買いに行くのが面倒くさい人は【オンラインショップ】の一択です。

後述しますが、オンラインショップで購入する数珠でも品質の心配はありませんので、店舗で買うのが面倒であればスマホやパソコンを使って購入しましょう。

オンラインショップにアクセスし、気に入った数珠を見つけたら購入ボタンを押す、たったそれだけで数日後には自宅に数珠が届くのですから非常にラクですよね。

数珠は大手のオンラインショップを利用しよう

オンラインで数珠を買うときは、

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などの大手のオンラインショップを利用すると数珠の種類がとても豊富なのでいいですよ。

あなたにはぜひ『本当に気に入った数珠』を買ってほしいのですが、もしかすると店舗にはあなた好みの数珠がないかもしれません。

だったら、最初から大手のオンラインショップを利用した方が圧倒的に早くて確実に【あなた好みの数珠】が見つかるでしょう。

大手のオンラインショップには多くの店が商品を出しているので、数珠の種類は驚くほどたくさんあります。

また、大手のオンラインショップには定期的な『セール期間』があり、高品質の数珠をより安く買えるチャンスですから、まずはセール期間中のWebサイトがないかをチェックしましょう。

数珠の専門店や仏具店のオンラインショップもあるけど、そこで買っちゃダメなの?

未熟僧
未熟僧
ダメではないですが、大手のオンラインショップの方が無難ですよ。

数珠を販売しているWebサイトの多くは『数珠の専門店』や『仏具店』です。

それらのWebサイトでは、数珠をたくさん掲載していますが、目立つところには『店側が売りたい数珠』を掲載します。

でも、それは『あなたが買いたい数珠』ではないかもしれません。

一方で、大手のオンラインショップは利用者がよく購入している商品から順番に目立つところへ掲載されています。

自分が欲しいと思った数珠が目立つところに掲載されていたら、それは多くの人が認める数珠でもあるので安心できますよね。

ちなみに、僕がおすすめしている数珠も大手のオンラインショップで購入できますので、興味のある方は以下の記事を読んでみてください。

『数珠の品質』は店舗もオンラインショップも全く同じ

数珠を買うならオンラインショップでの購入をダンゼンおすすめします。

でも、『オンラインショップ』と聞くと、

オンラインショップって、品質が心配なのよねぇ・・・。

という人もいます。

ご安心ください、じつは店舗でもオンラインショップでも『数珠の品質』は全く同じなんです。

数珠の販売店は仏具店に卸すものとまったく同じものをオンラインショップで販売しています。

数珠の販売店が商品を《仏具店に卸す》か《オンラインで売る》かという【販売経路】が違うだけで数珠の品質そのものは一切変わりません。

したがって、オンラインショップでも確かな品質の数珠が買えますので心配は無用です。

数珠をオンラインショップで購入するときの注意点

オンラインショップで数珠を購入するメリットは先述したようにたくさんあります。

しかし、オンラインショップで購入するときの注意点もいくつかあります。

商品の到着は翌日~3日後

オンラインショップで数珠を購入すると、商品の到着は翌日~3日後くらいになります。

大手オンラインショップなら会員登録をすれば商品が翌日に届くこともあるのですが、だいたいは到着までに2~3日はかかります。

そのため、「今晩のお通夜で必要だ。」とか「明日のお葬式で数珠が必要だ。」といった場合は店舗まで買いにいかなきゃダメです。

ですから、オンラインショップで数珠を購入するときには、必ず商品到着日を確認するようにしてください。

とはいえ、一般的にお葬式は亡くなってから3~4日後に行なわれますので、知らせを受けてからすぐに購入手続きをすれば間に合うでしょう。

同じ数珠でも価格が大きく違うことがある

同じ商品でも店舗によって価格が違うというのは当たり前です。

オンラインショップも同様で、まったく同じ数珠でもショップごとに価格が違います。

しかし、オンラインショップだと価格の差が大きいこともあるんですよね。

少し面倒ではありますが、どこかのWebサイトで気に入った数珠が見つかったら、同じものを他でも検索してみて最安値のところで購入しましょう。

数珠は男女別に分けられている

オンラインショップで数珠を購入するときには【対象の性別】を確認しましょう。

数珠は男女別に分かれており、珠の大きさや色使いが違います。

大手オンラインショップで数珠を検索するときには、『数珠 男性用』というように性別を入力すると最初から性別ごとに表示されます。

また、女性用の数珠は色の種類が多いのですが、なるべく【赤色】は避けた方がよいでしょう。

赤色は『お祝い』の印象が強かったり『血液』を連想させる色であるため、数珠の色としてはあまり適していません。

ピンク色やオレンジ色なら問題ありませんが、あまり派手になりすぎないように色使いには注してください。

現物を見てから購入したい人はどうする?

数珠はちゃんと現物を見てから買いたいなぁ。

未熟僧
未熟僧
わかりました。では、現物を見た上での数珠の買い方を紹介します。

現物を見てから購入するには以下の4ステップをふむといいですよ。

  1. 仏具店へ行く
  2. 実際に数珠を見せてもらい、【素材の種類】と【素材の質感】を覚える
  3. その仏具店では買わずに帰宅する
  4. 仏具店で覚えたことを思い出してオンラインショップで買う

時間に余裕がある場合は、まず一度仏具店へ行って、そこで実際に売っている数珠を見てみましょう。

すると、必ず店員さんが声をかけてきますので、実際に数珠を見ながら、いろいろと数珠に関する情報を教えてもらいます。

この時に【どの素材がどんな質感なのか】そして【数珠の価格の相場】を覚えてください。

そして、一通り教わったら「ありがとうございます、もう少し考えてからまた来ます。」と言って、そのお店では買わずに帰宅します。

帰宅したら、仏具店で教えてもらった情報をもとにオンラインショップで数珠を検索してください。

数珠に関する知識が増えたあなたは、より高度な選別ができます。

そして、厳しい目で選んだ中から本当に気に入った数珠が見つかったら、あとは『購入する』のボタンを押すだけ。

これで、あなたが気に入った数珠を買えますし、場合によっては店舗よりも安く購入できます。

面倒くさい方法ではありますが、ちゃんと現物を見た上で気に入ったものを安く買うならこの方法がベストです。

まとめ:数珠を買うなら大手のオンラインショップがベストです

数珠はいろんな場所で販売されていますが、おすすめは【大手のオンラインショップ】での購入です。

大手のオンラインショップなら、いつでも・どこでも購入できて、販売されている数珠の種類がとても豊富。

ですから、仕事などで忙しくて数珠を買いに行くヒマがない人、急ぎの人、または店舗まで行くのが面倒な人はオンラインショップで購入してください。

ただし、数珠が到着するまでに数日かかることや、Webサイトによって価格が大きく違うこともありますので注意しましょう。

※オンラインショップ以外で数珠の販売場所を知りたい人はコチラの記事を読んでみてください。

数珠を買うにはどこへ行けばいいのか。数珠の購入場所を詳しく紹介