その他

30代女性のあなたが結婚できない理由。結婚のためにすべき3つのこと

お坊さん歴20年以上の未熟僧(みじゅくそう)と申します。

この記事はこんな人に向けて書いています
  • 30歳を過ぎたけど、まだ結婚できそうにない・・・。
  • ここまできたら、結婚相手の条件は妥協したくない!
  • 友人たちの中で結婚していないのは私だけ・・・。
  • 出産のことを考えて、できるだけ早く結婚したい。

世の中には、『とても素敵なのに、なぜか結婚していない女性』がたくさんいます。

あなたもそんな女性のうちの1人です。

あなただって、今までに男性とお付き合いをしたことはあるはず。

じつは、あなたのように『とても素敵なのに、なぜか結婚していない女性』には共通点があるんです。

それは、結婚するための『行動』をしていないということです。

ですから、逆を言えば、ちゃんと『行動』さえすれば結婚できるのです。

今よりも少しだけ勇気を出して、できることから着実に『行動』さえすれば、あなたの結婚は近い。

そんなあなたのために、この記事では、

  • あなたが結婚できない理由
  • 結婚のためにするべき3つのこと

について詳しく紹介しています。

ぜひ最後まで読んでいただき、あなたのすぐ目の前まで来ている【結婚】をしっかりと掴み取ってください。

NHKほかメディアで話題殺到!女性が選ぶ婚活サイトの無料体験はこちら↓

キャリア系女性に特化!理解してくれる男性と出会える【キャリ婚】

あなたが結婚できない理由はこれ!

あなたは、今のところまだ結婚をしていません。

でも、あなたの友人の多くはすでに結婚をしているのではないですか?

そして、すでに結婚をした友人の中には、

あなた
あなた
言っちゃ悪いけど、あの子には勝っていると思う・・・。

っていう人もいるはず。

もしかして、友人から結婚披露宴の招待状が届くたびに、お祝いの気持ちよりも【焦り】の方が大きくなっているのでは?

あなたの友人たちはどんどん結婚をしていくのに、なぜあなたは結婚できないのでしょうか?

その理由は、

  • 本気で『努力』をしていない
  • 結婚相手に望む基準が高い
  • 過去に男性からアプローチされた経験がある
  • ネガティブ思考になっている
  • じつは「1人でいる方がラクだ」と考えている

からです。

あなたが幸せな結婚をするためには、まず【あなたが結婚できない理由】をしっかりと理解しておきましょう。

本気で『努力』をしていない

あなたに1つ質問します。

未熟僧
未熟僧
あなたは結婚をするためにどんな『努力』をしていますか?

この質問に対してすぐに何個も答えが出るような人はこの記事を読んでいないでしょう。

きっとあなたは、

あなた
あなた
えっと・・・まぁ・・・今のところは◯◯くらいかなぁ・・・。

みたいなカンジだったんじゃないですか?

ソコなんです、あなたがもう少し頑張らなきゃいけないのは。

なかなか結婚できない女性は、本気で『努力』をしていないという人が多いです。

何かを成し遂げるには、それ相応の『努力』をしないと実現できません。

あなたは、受験で合格するために一生懸命に努力をしましたよね?

結婚も同じで、ちゃんと良い人に出会って、さらに結婚まで進むためには、それなりに本気で『努力』をしなきゃいけないんです。

まずはじめに、あなたは【良い人と出会うための努力】をちゃんとしていますか?

ひょっとして、なんとなく《男性からのアプローチ》を待っているだけなのでは?

もしもそうなら、今のままだとあなたが結婚する可能性は低いです。

男性から声がかかることが無いこともないですが、その確率はかなり低い、きっと5%以下。

そんなのを待っていたら、あっという間に40代になっちゃいますよ。

でも安心してください、今から『3つのするべきこと』をやれば結婚へ一気に近づきますので。

その『3つのするべきこと』は後ほど紹介しますね。

結婚相手に望む基準が高い

あなたは、結婚相手に何を求めますか?

まずは、現実的に考えて【お金】が必要ですから、とりあえず『平均程度の年収』がないとダメですよね?

あと、相手の男性が『長男』だと【彼の両親と同居するリスク】があるから、できれば『次男より下』にしておきたいところです。

あっ、相手の容姿に関しては人それぞれに趣味が違うので、ひとまず『友人たちにバカにされない程度の容姿』であればいいですよね。

いずれマイホームを買うときには、何かあったらすぐに頼れるように、できるだけ【妻の実家に近い場所】に建てるのが『夫の包容力』でしょう。

というか、男性はやっぱり優しくて『妻のことだけをちゃんと愛してくれる人』じゃないと結婚生活なんて続きませんよね。

・・・とか、こんなカンジ?

でも、これらの条件をすべて満たす男性はそんなに多くないですよ。

もしかして今、

あなた
あなた
えっ、コレくらいの条件は妥当じゃないの?

って思いましたか?

それだと結婚するのはメチャクチャ難しいです。

だって、結婚相手に望む基準が高いんですもの。

そりゃもちろん結婚相手に望む基準っていうのは人それぞれにあっていいと思いますよ。

でも、その数が多いのは問題ありです。

正直言って、30代になったら結婚相手に望む条件はどんなに多くても【3つ】までに抑えないとダメですよ。

それ以上は、いわゆる『高望み』です。

あなたは過去に友人から、

友人
友人
あのさぁ、男に対する注文がちょっと多くない?

って言われたことがありますよね?

それで、あなたはそれを否定したはず。

しかし、高望みをしている人は、

べつにそれほど高望みだとは思わないけどなぁ・・・。

って言うんですよね、必ず。

だから、ずっと理想の男性を求め続けたまま時間が過ぎていくのです。

でも、結婚だけに限らず相手に求めてばかりの人は決して幸せにはなれませんよ。

過去に男性からアプローチされた経験がある

若い女性信者さんと話をしていると、ときどき【結婚できるかどうかの悩み相談】をされることがあります。

じつは、そういう【結婚できるかどうかの悩み相談】をする女性のほとんどは『素敵な女性』なんですよ、これは間違いない。

清潔感があって、可愛らしくて、スタイルだって悪くない、言葉使いもちゃんとしている。

だから、彼女たちはみんな過去に男性からアプローチされた経験がある女性たちなんです。

ところが厄介なことに、じつは【過去に男性からアプローチされた経験】というのが結婚のジャマをするんですよね。

なぜなら、過去に男性からアプローチされた経験によって、中途半端な【余裕】が生まれてしまっているからです。

私、べつに『モテない』っていうわけじゃないし♪

みたいなカンジで、変に【余裕】があるせいで結婚のための積極的な努力をストップさせてしまうのです。

自分に『自信』を持つことはとても大切ですが、それが【過信】になってしまうとアウトです。

あなたの【男性からアプローチされた経験】というのは、あくまで『過去の栄光』として処理しておきましょう。

ネガティブ思考すぎる

どんなことでも【過信】をしてはいけません。

ポジティブ思考とは違って、【過信】は必ず失敗を招きます。

でも、反対に【ネガティブ思考すぎる】のもダメなんですよね。

じつは、結婚をしていない女性はネガティブ思考すぎるという人が多いんです。

他人の前でいわゆる『謙遜(けんそん)』をするだけなら、それは社会人として必要な技術です。

しかし、そうではなく、本気で「どうせ自分なんて・・・。」と思っているのは危険です。

特に30代女性の場合、

  • 自分の容姿
  • 自分の年齢

に対してネガティブ思考になる傾向にあります。

【過信】は失敗を招きますが、【ネガティブ思考すぎる】ことも同じように失敗を招いてしまうので注意が必要です。

もちろん【ネガティブ思考すぎる】ことは結婚も遠ざけてしまいます。

この記事をここまで読んでくれているあなたは、ひょっとして『自分の年齢』に対してネガティブ思考になっていませんか?

もしもそうなら、あなたに超重要なことを伝えたい。

じつは、30代は《若さ》と《女性の色気》の両方がある『最強の年代』なんですよ。

でも、この超重要なことに気が付いていない女性が多い。

まぁ、こんなことを言うと他の年代の女性からは大バッシングを受けるでしょうね。

それでも、僕は声を大にして言いますよ。

現在30代のあなたは今『最高に魅力的な女性』ですよ!

だから、とりあえず『自分の年齢』に関してネガティブ思考になる必要はありません。

むしろ、まったくの逆で「ついに本気を出せる年齢になった!」という意識でいるべきです。

ネガティブ思考は、時に必要なケースもありますが、多くの場合あまり良い結果を生みません。

ネガティブ思考すぎると、とにかく自信がないわけですから、いろんなことを自分で決められなくなります。

いや、違うな。

ネガティブ思考すぎると、最終的には『何もしない』ことを決めてしまうのです。

だから、現状と何も変わらず、周りの人よりも結婚が遅れていくのです。

じつは「1人でいる方がラクだ」と考えている

あなたは友人が何人くらいいますか?

けっこう多い方ですか?それとも少ない方?

僕は人付き合いがメチャクチャ苦手というかキライなので、友人の数はとても少ないんですよね。

そんな僕でも『一緒に遊びに行こう』と思える友人が数人だけいる、というカンジです。

その友人達以外はほとんど付き合いをしたいと思わず、【自分の時間】や【家族との時間】の方を優先したいんです。

もしも、あなたが僕の気持ちを理解できるなら、あなたは結婚が遅れるかもしれません。

なぜなら、あなた自身じつは「1人でいる方がラクだ」と考えているからです。

1人でいるのは淋しいですけど、その代わりに【圧倒的な自由】があります。

結婚すると自由はメチャクチャ減ります。

そして、あなたはそのことを何となく分かっています。

だから、結婚をしたいとは思っていても、心の奥底では自由が無くなってしまうことが嫌なんですよ。

結婚するには、まず【圧倒的な自由】を捨てる覚悟をしないとダメですね。

結婚のためにするべき3つのこと

結婚できない理由が分かれば、あとはそれを改善していけばいいだけです。

とはいえ、アレもコレもと全部を改善しようとしたら疲れてしまいます。

なので、ここからは結婚のためにするべき3つのこと』だけに絞ってお伝えします。

現状から目をそらさず、客観的に今の自分を見る

まず、あなたがするべきことは『現状から目をそらさず客観的に今の自分を見る』ということです。

何をするにも、まずは現状を確認することから始まります。

あなたが今どのような心理になっていて、それによって今どんな状況なのかを確認して、それから今後どうすべきかを考えていきましょう。

昔は何人かの男性からアプローチされていたあなた、今はどうですか?

アプローチされる回数がだいぶ減った、あるいは無くなったのではないですか?

認めたくないかもしれませんが、それがあなたの現状なので、いつまでも『過去の栄光』を引きずってはいけません。

『過去の栄光』によって結婚相手に求める基準が高くなっていることに気付いてください。

相手に求めるだけでは何も前には進みませんので、求めるとしても【3つ】までに抑えるべきです。

高望みをしないで、目をそらさずにあなたの現状をしっかりと見て、もっと『現実的な基準』を設定しましょう。

それと、10代~20代の【あの頃】と同じようなことを今でもしていちゃダメです。

何もしなくたって男性から声をかけられた【あの頃】とは違いますよ。

外見だけではなく、内面にも磨きをかけて、男性から声をかけられるように努力してみましょう。

というか、本当はあなたの方から気になる男性に声をかけるのが1番イイんですけどね。

なぜなら、改めて言いますが、今のあなたには30代女性ならではの『最強の魅力』があるからです。

その魅力を十分に発揮できれば、男を振り向かせることなんて楽勝なんです。

というか、あなたは本当に結婚をしたいのですか?

もしかして、本当は結婚なんかしないで【1人でいる方がラク】なんじゃないですか?

あなたに彼氏ができたとしても、あなたが結婚を望んでいなければ、それは相手の男性に伝わります。

そして、自分にウソをついて無理に結婚しても長続きするはずがありません。

今は、昔とは違って「女性は結婚することが幸せなんだ!」なんていう時代ではありません。

結婚をしないことは、それも1つの『生き方』ですから、自分が本当に結婚をしたいのかを再度確かめてください。

ポジティブ思考に変える

先ほども言いましたが、【ネガティブ思考すぎる】と結果的に何もしなくなってしまいます。

何もしなければ現状も未来も変わりませんから、当然ながら結婚もできません。

なので、少しずつでもいいからポジティブ思考で考えることが大事です。

ポジティブ思考というのは、やる気が出てきて、心は強くなり、さらには体調まで良くなっていくんです。

何よりも、【ネガティブな人】より【ポジティブな人】の周りに人は集まります。

大手会社の創設者など『大きく成功する人』は、基本的にポジティブな考え方をするのです。

そりゃそうですよね、人を集めるにも、融資をしてもらうにも、相手にポジティブな印象を与えた方がイイんです。

しっかりとした調査結果をもとにポジティブな提案をされたら、そこに【たくましさ】や【面白さ】といった期待感があります。

不景気の中でもポジティブな提案ができる人や会社であれば、提案された相手だって「この人なら、この会社なら協力しよう!」って思いますもんね。

それに、ポジティブ思考に変わっていくと、あなたの行動に積極性が出てきます。

ネガティブ思考の人が何もしなくなるのに対して、ポジティブな人は積極的に行動をしていきます。

となれば、最終的にどちらが良い結果を出すかは分かりますよね?

30代女性のあなたには、もともと『最強の魅力』があるんですよ。

そこにポジティブ思考が加われば、もはやあなたが結婚できない理由なんて見当たらないのです!

【最重要ポイント!】とにかく『行動』をする

これまで『結婚できない理由』や『結婚のためにするべきこと』について書いてきましたが、あなたのお役に立てた情報もいくつかあったかと思います。

でも、あなたがこの記事を読んで情報を得たというだけでは不十分です。

情報を得ただけでは結婚には結びつきません。

結婚するためにはとにかく『行動』をするというのが非常に大事なんです。

未熟僧
未熟僧
今回の記事でここが最重要ポイントです!

あなたが一生懸命に情報を得たところで、それをもとに『行動』を起こさないと何一つ変化はしないですよ。

あなたの未来は、すべてあなたの『行動』によって決まります。

あなたが積極的に『行動』をしていけば、あなたの望む結婚に近づくことができます。

『行動』をすればするほど多くの経験を通じて成長し、そして、成長した分だけ【あなたの魅力】も増大していくので、どんどん結婚に近づいくのです。

結婚をしたいと《本気》で思っているなら、とにかく『行動』あるのみ。

例えば、前から気になっている男性に、今までより積極的に話しかけてみるのもいいです。

じつは、恋愛は『女性』の方からアプローチした方が成功率がダンゼン高いのです。

友人の誰かに男性を紹介してもらうのでもいいです。

誰にも知られずに相手を探したいなら『マッチングサイト』に登録してみるのも1つの方法ですよね。

じつは、すでに結婚しているあなたの友人たちも、あなたが知らなかっただけで、そうやって自分から積極的に行動をしていたんですよ。

だから、あなたは決して友人たちよりも魅力がないではありません。

あなたと友人たちの違いは『ちゃんと【行動】をしたかどうか』の差だけ。

何でもいいですから、少しずつでもいいですから、とにかく『行動』をしてみましょう。

一歩動き出したその瞬間から確実に結婚に近づいていきますよ。

NHKほかメディアで話題殺到!女性が選ぶ婚活サイトの無料体験はこちら↓

キャリア系女性に特化!理解してくれる男性と出会える【キャリ婚】

まとめ:しっかりと『行動』をする人だけが結婚をする!

30代の未婚女性の多くは【とても素敵なのに結婚していない】という状態です。

なぜそういう状態になるかというと、結婚をするための『行動』をしていないからです。

決して【魅力がないから】ではありません、『行動』をしていないからです。

なので、逆を言えば、そのような女性は『行動』さえすればちゃんと結婚できるんですよ。

でも、正しく現状を見ていなかったり、ネガティブ思考になっていたりして、なかなか『行動』ができないのです。

ほんの少しだけ勇気を出して『行動』さえすれば結婚が一気に近づくというのに・・・ホンマにもったいない。

昔は全然モテなかった友人でさえも、あなたより先に結婚をしました。

あなたと友人たちとの違いは、やはり『行動』をしたかどうかですよ。

友人たちだって口には出しませんが、あなたが知らない所でちゃんと『行動』をしたから結婚できたのです。

しっかりと『行動』をした人だけが結婚をするんです。

だから、あなたも今すぐに『行動』をしましょう。

あなたは《とても素敵な女性》なのです。

あなたも友人たちと同じように、ちゃんと『行動』をしてみてください。

そうすれば、素敵なあなたはすぐに結婚しちゃいますから♪

がんばれ、素敵なあなた!

NHKほかメディアで話題殺到!女性が選ぶ婚活サイトの無料体験はこちら↓

キャリア系女性に特化!理解してくれる男性と出会える【キャリ婚】

いい葬儀 バナー