その他

『きらッコノート』(レバレジーズ株式会社)さんに当ブログ記事が紹介されました

このたび、『きらッコノート』という介護士さん向けの情報サイトで、当ブログ記事が紹介されました。

『きらッコノート』とは?

【画像引用元】:《きらケア きらッコノート》トップページ

当ブログ記事を紹介していただいたのは、

『きらッコノート』

という【介護士】さん向けの情報サイト。

なんだか可愛らしくて温もりのあるサイト名ですね♪

こちらのサイトは、《レバレジーズ株式会社》さんが運営をしています。

運営者である《レバレジーズ株式会社》さんは主に、

  • メディア事業
  • 人材関連事業(転職エージェントなど)
  • システムエンジニアリング事業
  • M&Aコンサルティング事業

などを手掛けており、グイグイと成長を続けている会社です。

この中の【人材関連事業】にまつわるサイトの1つが『きらッコノート』というわけです。

少子高齢化が急速に進んでいる日本では【介護士】さんの存在は必要不可欠。

しかし、【介護士】という仕事は、体力的・精神的に大きな負担があるにもかかわらず平均年収が低いという現実があります。

ですから、介護士の仕事は自分なりに《やりがい》と《誇り》がないとできません。

ただ、いくら介護士の仕事に対して《やりがい》と《誇り》があっても、ハードな業務ですから心身ともに疲れてしまうこともあります。

そんな介護士さんたちに向けて、介護に関する情報はもちろん、介護以外のいろんなお役立ち情報を掲載しているのが『きらッコノート』です。

というか、この『きらッコノート』は介護士ではない僕が見ても楽しめますし、有益な情報もたくさん掲載されていますので、あなたもぜひ1度ご覧になってみてください。

きらケア きらッコノート

紹介された記事がコチラ

『きらッコノート』ではさまざまなテーマに沿って特集が組まれており、それぞれの特集ごとにいろんな記事が紹介されています。

今回、この未熟僧ブログが紹介されたのは、『オンでもオフでも一目置かれたい介護士さんへ!日常で気をつけたいマナーについて』という特集でした。

この特集で掲載された当ブログ記事が【お葬式に行けない時は何をするの?失礼のない対応方法とは。】です。

この記事の内容は、どうしてもお葬式に参列できないときにどのような対応をするべきか、についてお坊さん目線で詳しく書いたものです。

介護士というのは【人手不足】が常態化している業種です。

ですから、人手が足りなくて休みが取れず、どうしてもお葬式に参列できないというケースも多いはず。

この記事は、まさにそのような人に向けて書いた記事ですので、多くの介護士さんたちに読んでいただけたら幸いです。

『未熟僧ブログ』トップページを見る >